学校生活とパワプロ、時々

高校生活とパワプロ

高校生活とパワプロです。 贔屓は広島です。

杉浦享(パワプロ2019 実在 1992年)


f:id:nari0528114:20200518124056j:image

杉浦享

愛知高等学校-ヤクルトアトムズ-ヤクルトスワローズ (1971 - 1993)

1992年成績   .182  1本   2打点


f:id:nari0528114:20200518124622j:image


f:id:nari0528114:20200518124633j:image


f:id:nari0528114:20200518124642j:image

 

1992年ヤクルト、杉浦享を作成。

992年はケガにより18試合の出場にとどまり、またシーズン中に40歳に達していた年齢のこともあって既に現役引退を表明していた。しかし、同年の日本シリーズ西武ライオンズ第1戦、12回ウラ1死満塁の場面で代打で登場。鹿取義隆から日本シリーズ史上初の「代打サヨナラ満塁本塁打」を放つ。

チームは敗退してしまったが、野村の強い要請と本人の意志もあり、一転して現役続行。

1993年にチームを日本一に導き引退した。

査定

ほとんど日本シリーズ査定。

満塁男・サヨナラ男…日本シリーズ要素

対左E…この年唯一のホームランも右から。

チャンスE…『正直に言えば、「よし、やるぞ!」という気持ちよりは、むしろ「イヤだな」という気持ちでしたね。ひざから下はだるい感じで、体はカチカチ。』

との証言あり。

チームプレイ×…バントしないように。